« 鹿児島滞在記その台風5号 | トップページ | 尾瀬で夏休み »

鹿児島滞在記その6

Mtfujiapril

最初の頃は富士山を見るために窓際の席を狙っていたのですが、最近は予約するのが遅いからか窓際がなかなか取れません(; ・`д・´)

 

こちらへ来てから気になったこと。それは「流しそうめん」。

スーパーやホームセンターなど至る所で家庭用流しそうめん機が売っています。

なんで?と気になってあたりを見回してみると、そこいら中に流しそうめんのお店があることが発覚!!

早速行ってみました。

 

Somen1

湧水町の湧き水を利用したそうめん店

 

Somen2

これが各テーブルに配備されております。

早速いただきました^^ 湧き水が冷たくて美味しい^^

 

Somen3

外の池を眺めながら流しそうめん・・・このお店は夏季限定だとか。

湧き水が豊富な地域で流しそうめんが流行っているのでしょうか?

 

Kokubu

夏休みに川崎へ戻り。空港近くの駐車場が満車の恐れありということで、レオパレス前からバスを乗り継ぎ空港へ。途中経由した国分駅で次のバスを待っている間に電車が来ていたのでパシャリ。

本当は漆黒の弾丸のような特急が走っていたのでそれを撮りたかったのですが間に合いませんでした・・・又次回(;´∀`)

鹿児島市内は路面電車も走っていて鉄分高めな人は案外楽しめるかも??

 

Solaseed

戻りはソラシドを使ってみました。九州はソラシドエアさんが頑張ってくれているので助かります。

四国とか北海道は地域特定で頑張っているLCCの会社はあるのでしょうか。

今度調べてみよう。







 







|

« 鹿児島滞在記その台風5号 | トップページ | 尾瀬で夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿児島ってそうめん消費量日本一らしいですよ。
お隣の熊本県に南関そうめんって有名なのがあって、この間テレビでやっていました。とても細いそうめんらしいです。来週はそちらへどうぞ(^^)

投稿: くまえ | 2017年8月15日 (火) 18時28分

くまえさん
消費量日本一なんですね。なるほど。やっぱり湧き水ですかね?南関そうめんですか。調べてみます。でも熊本ってちょっと遠いんですよねw九州は一県一県がでかくて(^^;

投稿: かわ | 2017年8月15日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138894/65658631

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島滞在記その6:

« 鹿児島滞在記その台風5号 | トップページ | 尾瀬で夏休み »