« 花粉症対策 | トップページ | もう4月ですね »

追分市民の森

Oiwake03


菜の花畑に行って来ました。

今日訪れたのは横浜市の追分市民の森です。瀬谷区かと思っていましたが旭区でした。

 

Oiwake01

三ツ境駅北口から若葉台中央行きのバスに乗って聖マリアンナ病院の前で下車、そこからこんな感じの山道を歩いて行きます。クヌギ林があって夏ならカブトムシがいそう。

 

Oiwake09

実際、無人売店で野菜と一緒にカブトムシの幼虫まで売っていましたから・・・いるんでしょうね(;´∀`)

 

Oiwake02


ミツバチがブンブン飛んでいます。

 

Oiwake04

広大な菜の花畑は何カ所かに分けて作製されており、時期をずらしている様子で、しばらく楽しめそうです。

 

Oiwake07

70-200、100マクロ持参!

 

Oiwake08

晴天直下の黄色を再現するのはなかなか難しいです・・・(;・∀・)

|

« 花粉症対策 | トップページ | もう4月ですね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138894/65043723

この記事へのトラックバック一覧です: 追分市民の森:

« 花粉症対策 | トップページ | もう4月ですね »